タルタル風山の幸串焼。

FF11の鞄鯖に生息している、とあるタルタルのまったりな日々。

自己紹介など。

はじめまして、こんにちは。

うさぎ、と申します。

 

たまーにおっさん化してますが、一応女でございます。

ブログジャンルはいきなり増えたりします。

 

 

 

FF11について。

 

 

ヴァナ・ディールではLサイズタルタル(♀)の姿を借りております。

ウィンダス連邦出身。

よくやってるジョブは、学者かな。

オール99だけど、ジョブマスターがこれしかないので。

 

調理が高級職人なので、ブログの名前を串焼にしてみました。

以前は、串焼の食材ゲットするために、ホルトト遺跡でゴブをよく襲ったものです。

今は特上スシなどが人気ですから、肉料理はあまり作りませんね。

 

てか、3国モーグリが料理売り出したから、全国の調理職人さん大打撃。

うう・・・もう、便利だからいいか。

 

レリック3つ持ってますが・・・モヤなしであります。

はい、やってる途中なんですが、@5000の深成岩が要るんです。

頑張りすぎると体調崩すんで、ちょびっとずつ頑張ってるんです。

モヤつくのは、来年かなぁ・・・。

 

発達障害の関係で、集団行動は1~2時間が限界。

それくらいなら、PT組んでて困ったことは特にありません。

(ジョブポPTで一瞬寝かけたことならありますが・・・)

 

 

発達障害について。

 

 

お医者さまより、自閉症スペクトラムADHDの診断を受けております。

 

二次障害にうつ病を併発しておりましたが、今は適応障害と言われています。

仕事などはしておらず、ひきこもりです。

 

以前はアニメーターをしておりましが、無理をして体調を崩し、実家にリターン。

特に症状が酷かったころの記憶は、あま覚えておりません。

自分に合わないと思った職は、たとえ好きでも就かない方がいいと思いました。

 

自閉症スペクトラムADHDの症状は比較的軽度な方だと勝手に思っていますが、客観的に見るのが苦手なので、まだよくわかってません。

 

むしろ、症状が軽度なため、周囲の理解があまりないような気がします。

ちょっとつらいです。

 

「ASDやADHDには見えないなぁ」

「誰でもそういうところはあるよ」

「あんたがそうなら、自分もどこか障害あるかもね」

 

などと言われて、傷ついたこともあります。

 

私、しっかりと診断受けてるんですが。

みんな私と同じようなのなら、世の中回らないよ。

 

なんて、思ったりもしてます。

 

やっぱ、発達障害って認知度低いですからね。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright(C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.