タルタル風山の幸串焼。

FF11の鞄鯖に生息している、とあるタルタルのまったりな日々。

うさぎ暗黒騎士の殴り装備など。

 

こんばんは、うさぎです。

 

ブログをどんどん書きたいけど、遊びたいという欲求に負け続けてました。

だって、今いろいろとキャンペーン期間中なんだもの。

 

 

とりあえず、うさぎあんこっくさんの装備でも。

サポ侍の場合。

 

 

f:id:cogitarou:20161128184015j:plain

f:id:cogitarou:20161128184114j:plain

 

f:id:cogitarou:20161128184608j:plain

f:id:cogitarou:20161128184722j:plain

 

 

アポカリプスとラグナロクは持ってるけど、モヤつきではないので他の装備使ってたり。

 

島武器は、いいオグメつけばとても使える武器になるので重宝します。

エスカのアーケイン・グリプトつけるタイプの装備もわかりやすくて好きです。

 

ほら、グレーリキッド+2を3つつっこめば数値はマックスになりますし、わかりやすい。

 

 

f:id:cogitarou:20161128184807j:plain

f:id:cogitarou:20161128184744j:plain

 

 

シーズボムレットは銀銭に変えたいんですけど、テンゼンさん・・・今お金がないみたいで・・・ぐすん。

 

 

f:id:cogitarou:20161128184828j:plain

f:id:cogitarou:20161128184836j:plain

 

 

頭は命中重視にしてみました。

なにげに、DAも魅力的ですね。

・・・ん、ステータスがちょっとおかしい?

 

 

f:id:cogitarou:20161128184906j:plain

f:id:cogitarou:20161128184923j:plain

f:id:cogitarou:20161128184932j:plain

 

 

命中重視と言いつつ、実はストアTP重視だったりします。

でも、DAも一応見てはいます。

 

 

f:id:cogitarou:20161128184940j:plain

f:id:cogitarou:20161128184955j:plain

f:id:cogitarou:20161128185011j:plain

f:id:cogitarou:20161128185025j:plain

f:id:cogitarou:20161128185041j:plain

f:id:cogitarou:20161128185049j:plain

f:id:cogitarou:20161128185103j:plain

f:id:cogitarou:20161128185111j:plain

f:id:cogitarou:20161128185125j:plain

f:id:cogitarou:20161128185133j:plain

f:id:cogitarou:20161128185142j:plain

f:id:cogitarou:20161128185150j:plain

 

 

もう面倒になってきたんで、一気に。

 

何故か、両手だけがHQというアンバランスさ。

 

銀銭があれば、オルセニベルトからイオスケハベルトに変えられるのに・・・テンゼンめぇ・・・バカスカゲートルばっかり出しやがってぇ・・・。

 

ん、さっきからステータスがおかしいって?

 

はい、このアゴシ装備なんですが、防御ステータスが一切ありません。

ないどころか、むしろ回避-で下がってます。

 

アゴシ装備は特に範囲攻撃に弱いです。

タゲ取ろうものならすぐにHP真っ赤になるので、白さんは涙目ですね。

 

ソロで気楽に着ていくのはいいですが、野良PTの時などは少し注意しましょう。

ほかの部位とアゴシ装備、混ぜて使うのもいいと思います。

 

 

そんな装備のどこがいいんだって?

 

 

そりゃあ、もう。

 

 

攻撃性能の高さに決まっているじゃありませんか。

 

フルアゴシ装備で、さらに支援をいただけると、とんでもなく化けます。

 

インデヘイストやヘイストⅡをいただけたら、ものすごい勢いでWSを撃てます。

ソロ(フェイス連れ)の場合、1人連携が出せるようになります。

トアクリトアクリで光連携とか。

 

うさぎあんこっくの場合、攻撃力がこの装備で1700ほどになります。

ただ殴ってるだけで、まれにタゲを取ってしまいます。

 

 

ただ・・・命中はちょっと低めなので、特上スシは必須。

それでも当たらない場合は、フラマ装備に変えたりします。

 

 

アゴシ装備は、オールHQを目指してるので、頑張りまふ。

 

以上、うさぎでした。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright(C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.