タルタル風山の幸串焼。

FF11の鞄鯖に生息している、とあるタルタルのまったりな日々。

チョコボ系コンテンツに夢中になっているお話。

こんにちは、うさぎです(゚∀゚)

 

やはり、チョコボはかわいいですね。

特に、自分で育てたチョコボが。

 

レース用に育てたチョコボの能力値の微調整が終わったので、引退させたのですが・・・引退ムービーが、涙腺を直撃。

 

マイチョコボぉおおおお;つД`)

 

 

 

3代目。

チョコボ、オス。

ギャロップ、カンター。

 

力 最高クラス

持久力 標準よりありそう

判断力 標準よりありそう

感受性 標準よりありそう

 

 

 

以下、今回のチョコボ育成とレースでやらかした備忘録ですー。

 

 

 

まず、チョココイン1000枚まで貯めたところまでは良かったんです。

 

これだけあれば、微調整は十分だろうと慢心。

チョコボが安定期に入る前にさっさとスペシャルな特訓を始めた結果。

 

 

チョココインが足りないΣ(゚Д゚)

 

 

せめて安定期に入るまでは、チョコボのお世話で能力値を上げるべきでした。

夜な夜なプライベートレースでチョココインを稼ぎました。

 

そして、プライベートレースに出す度、登録料が跳ね上がっていくので。

 

 

所持金が溶けていくΣ(゚Д゚)

 

 

さらに、面倒くさいという理由で、レース用アイテムを持たせませんでした。

プライベートレースで1位になる回数が少なかったです。

 

 

よって、チョココインの獲得量が減り、レース回数は増え。

これはいかん、とスピードアップルを持たせました。

 

 

うう・・・スピードアップルを毎回持たせてレースするようになると、チョココインの獲得量がぐっと増えました。

 

 

よって、教訓。

 

 

チョコボ育成では、あせって育成計画を早めないこと。

 

チョコボレースでは、毎回スピードアップルを持たせること。

 

 

 

次は、チョコボの穴掘り用の子を育ててみようかしら。

と、考えているうさぎでした(´・ω・`)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright(C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.